title

思いついたときにただ色々書いています

煙草

昨夜、喫煙者を2人車に乗せたから、微かな煙草の香りが車内に残っている。お酒を呑む機会が一気に増えたこともあって、周りに煙草を吸う人が増えた。そのせいで好きな煙草の香りが生まれた。

 


自身が喫煙者になることはない(今のところ)。だが淡い憧れを持ちながら、正面に座る喫煙者たちの吐く煙を吸う。体に毒であることを承知で吸う煙が好きだ。

 


こんなこと言って、ただ大人ぶってるだけのはわかっている。格好をつけているだけなんだ。だけど、煙草特有の苦い香りを苦手とする人が多い中、多少迷惑をかけることを自負して煙草を吸う喫煙者たち(全員とは限らない)は、やっぱりどこか格好いい。そしてこれは偏見だ。

 


煙草帰りの父には嫌気しかなかったはずなのに、今では好みの煙草の香りがあって、自分まで喫煙者になってしまいそうなことにハッとして、車の窓を全開にした。

 

 

f:id:yotteiru:20200515120825j:image