title

思いついたときにただ色々書いています

2021-01-01から1年間の記事一覧

無線イヤホンの充電器、屋根に登る猫、末っ子。

充電器のコードには色々種類がある。例えばiPhoneはLightningケーブル、ノートパソコンなどには USBType-Cケーブル、AndroidやワイヤレスイヤホンなどはmicroUSBケーブルが使われる。冬場はやっぱり空気が乾燥していて喉が痛むので、モバイル加湿器が必要だ…

子猫の抱擁

雨の降る神社で抱いた子猫のことを想った。 たった一言、自分の性別に関わることを言われた時、私は憎悪と怒りに押しつぶされ、今にもこの人に向けて罵声を挙げそうになった。だけどそれは決して誰も得をしないことを分かっていたから、「失礼だな~」などと…

まん丸ビー玉

わたしは承認欲求がとても高いから、こうして時折自分の話をお気に入りの手帳みたいなブログに書き留めては掲載しないと、何かとうまくいかないのである。ただのブログのことを”お気に入りの手帳みたいなブログ”とわざわざ言い換えるのは、小袋成彬が自身の…

ましろ

運動会のかけっこ、一等になればもらえた金メダル。メダルの中には四角く折り畳まれた紙が入っていて、その真ん中の部分が向日葵花みたいだと思った。光に反射して壁に虹ができる、きらきらした模様が施された”足が速くなる靴”を、みんながこぞって履いて走…